とりあえず作ってみた(仮)

ユカの冒険というフリゲRPGを製作中です。RPGなのにキーアイテムを集めて扉を開くという、マリオの3Dゲームみたいなシステムです。あと敵が逐一変な挙動をする。@matsmomushiで表現規制関係のツイッターもやってます。変な音楽集も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強になる曲を集めてみた

歌詞が勉強になる曲を集めてみました。


キューティパイ - THE BLUE HERTS

http://www.youtube.com/watch?v=PEkWcA53eGY

円周率が歌詞。聴いて覚えて二度美味しい。


あの双子が円周率1000桁に挑戦 - πP feat.鏡音リン・レン

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3138313

まさかの円周率1000桁読み上げ。ブルハに慣れたら挑戦しよう。


Krung Thep Mahanakhon - Asanee Wasan

http://www.youtube.com/watch?v=JoNBazshhac

他に長いものと言えば……バンコクの正式名称。これも歌で覚えちゃいましょう。


school of electro - capsule

http://www.youtube.com/watch?v=_lDkx86ORf4

エレクトロの技法について丁寧に解説してくれる曲。


オリジナル日本史ラップ - Co.慶応

http://www.youtube.com/watch?v=NFSXAHdPPpU

……懐かしい。「学校へ行こう」の日本史ラップです。勉強が嫌いで定期テストが0点って人は、これで10点ぐらいはアップするかも。ちなみに世界史バージョンとか理科バージョンとかもあります。


狩りから稲作へ - レキシ feat.足軽先生・東インド貿易会社マン 

http://www.youtube.com/watch?v=yAt1LBR2pJo

古代日本史です。1番が縄文、2番が弥生になっているので、これは何時代の文化か迷った時に歌の1番だったか2番だったかを思い出せばOK。あっ、旧石器時代忘れちゃダメ。


生活の知恵 - 伊藤多賀之

http://www.youtube.com/watch?v=abDr1SdUeek

ふざけた歌詞ですが……すりガラスとかは「へ~」と思った人もいるのでは?


ポケモン言えるかな? - イマクニ?

http://www.youtube.com/watch?v=TQ6sQ382hRU

かなり有名な曲。子どもと話が合わない親御さんはぜひ…… と言いたいところですが今やポケモンは700匹超。ここで紹介されているのは150匹(+α)。他のバージョンもありますが、全部覚えるのは大変。


算数チャチャチャ - 山口和義(作詞・作曲)

http://www.youtube.com/watch?v=cGcnXTwj5es

算数じゃねえ……。多分これを聞いても頭には入らないと思いますが……一応。


結晶バンザイ - 水ノ素 爆 CV. 岡本信彦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11846036

こんどは化学。塩化ナトリウムの話しかしてねーじゃんというツッコミはなしで。「理系男子。」という勉強サポート・プロジェクトのキャラクターソング。実は……このシリーズ「勉強になる!?キャラクターソング第◯弾」とかいうシリーズになっているそうです。理系男子のくせに古文とか日本史もある謎……




ちなみにこれにインスパイアされました……(一部重複している曲あり) → http://www.nicovideo.jp/watch/sm15724952







  1. 2013/05/01(水) 22:02:54|
  2. 変わった音楽集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
