とりあえず作ってみた(仮)

ユカの冒険というフリゲRPGを製作中です。RPGなのにキーアイテムを集めて扉を開くという、マリオの3Dゲームみたいなシステムです。あと敵が逐一変な挙動をする。@matsmomushiで表現規制関係のツイッターもやってます。変な音楽集も。

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ゲーム更新

とりあえず製作途中のゲームのスクショを。


スクショ7

新しいダンジョンその1


スクショ8

その2

スクショ9

スキルの習得


多忙であまりブログを更新する時間がないので、説明は割合ということで……
(そっちのほうが色々想像できていいかも。)





  1. 2013/06/09(日) 00:36:11|
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ゲームシステム(予定)

ゲームシステム(現在の予定ですが……)

グレード(バンカズで言うジグソー的なアイテム)を集める → ダンジョンの扉が開く という流れです。

バンカズを意識して作ったつもりですが、アイテムが星形だったのでむしろマリオっぽくなった気が……

3グレ扉


例えば、この★3の扉はグレード3つで開きます。


で、ダンジョン内。

嘘つき

OX


こんな感じで、ダンジョンごとの仕掛けにメリハリをつけていくつもりです。


  1. 2013/03/21(木) 22:10:03|
  2. ゲーム制作
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とりあえずスクショから

ゲーム製作がある程度進んできたので、画像を載せようと思います。

とりあえず序盤のダンジョンから……


ダンジョン


右上に表示されている星のようなもの(グレードと言います)を集めながらゲームを進めていきます。バンカズでいうところのジグソーのようなものであると同時に、わざマシンの機能も兼ね備えています。ちなみに、ウィンドウのタイトルはあくまで仮称。 


オープニング


次はオープニングの1シーンです。このゲームは「文化」を序盤のテーマとする予定。ほのぼのした雰囲気ですが、けっこう自分の政治的主張を入れるつもりです。


敵キャラ


序盤の敵キャラ。(センスが無いとか言うなー!)……敵キャラは一体一体に個性を付けるつもりです。
要するに全部の敵がマザーのロボ・ガロンとかFFのトンブリみたいに変な挙動をすると思って貰えれば……

ただ、この画像のに映っている敵のうちイチゴ型の敵だけは(現時点では)普通の敵です。


自分が思っているようなものが完成するまでには3年近くは掛かりそうですが、地道に進めていこうと思い
ます( ^ ^ ゞ!!

  1. 2013/02/28(木) 23:47:48|
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