とりあえず作ってみた(仮)

ユカの冒険というフリゲRPGを製作中です。RPGなのにキーアイテムを集めて扉を開くという、マリオの3Dゲームみたいなシステムです。あと敵が逐一変な挙動をする。@matsmomushiで表現規制関係のツイッターもやってます。変な音楽集も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験的な官能小説を書いてみた(概念注入、架空性器、未元概念モノ) その2

前回 の続きです。

現時点では18禁としておきますが、私は性表現を閲覧することに関して、18歳という線引は高すぎるため反対の立場です。

陵辱ものである他、快楽描写はなく、ひたすら陰惨さが強調されているので、苦手な方はご注意下さい。


-------以下本文-------

気がつくと、私の胸元からは、綺麗な白緑色をした突起のような物が生えていた。
「なっ、一体何なんだこれは...」
私は恐怖に顔を強張らせた。
その奇妙な物体は、5つの扁平な袋が縦に連なり、まるで巨塔のようにそびえ立っていた。そして、表明はぬめぬめした粘膜に覆われ、それぞれの袋の中に珠のようなものが入っているのが見える。
「知りたい?」
「ああ。私は今以上に酷い目に遭わなければならないのか?」
「その通り。これはヴォラヌ器といって、普通の人間なら精神が崩壊してしまうような、壮絶な陵辱を乗り越えた女の身体にのみ現れる特別な器官なの。ほら、柚架ちゃん。数ヶ月間休む暇なくマワされ続けたり、左右の胸と口内と子宮と尿道と腸内に卵を産み付けられて蟲を一杯出産したり、浣腸されて3日間我慢してウンチをぶりぶりって捻り出す姿を世界中の人たちに視られちゃったりして、挙げ句の果てに身体にレイプそのものを流し込まれちゃったでしょ。だから、こんなものが生えちゃったのよ。」
そんな馬鹿な...
私は今まで26年も生きてきた。散々今まで悲惨な目にも遭っているし、性に関する知識は嫌という程、自分の身に刻みつけられてきた。
だが、そのような器官が女性の身体に存在するという話は、今まで聞いたことがない。
「うーん、ネタばらしをしちゃうと、これは私が半月近く考えて創ったファンタジーなの。この世界の全男女に私オリジナルの、とびっきりスペシャルな性器が「有ったことにしちゃう。」これが私のクレイドル・オブ・フィルスの第二の能力なの。」
状況を把握したとき、私はすでにこのヴォラヌ器というものの怖ろしさを、その身で感じていた。自分の身体のその部位を、目の前の女が視ているというだけで、物凄い羞恥と屈辱が、私の身体に流れ込んでくるのだ。その壮絶さは、数ヶ月に渡る輪姦の事後や、私の痴態をネットを通じて全世界に広められた時の比ではなく、あの忌まわしき赤い霧を流し込まれた時にも勝るようなものであった。私がそのおぞましい感覚に身を震わせるさなか、ローザは私の禁断の部位を軽蔑したような目で眺めながら、説明を始めた。
「柚架ちゃん、ここに5つの珠が入ってるのが分かるでしょ。この珠について、ウブな柚架ちゃんに教えてあげる。」
そういって、ローザは私のヴォラヌ器を撫で回し始めた。私の身体を包む羞恥と屈辱が、激しく燃えあがる。
「この珠が入っている袋を撫で回してあげると、この袋は段々と黒くなっちゃうの。それで、黒くなって、黒くなって、限界まで黒くなっちゃうと、中に入ってる珠がポロンって外に出ちゃう。その珠が外に出ちゃうことは、世界中の女にとって、この上ない絶望なの。」
ローザが話し終える前から、私はそのことを既に承知していた。クレイドル・オブ・フィルスの第二の能力は、本来人間に有りもしない身体の部位を「有ったことにする」能力。
当然そこに宿る社会的な意味も、私だけでなく全世界の人間が共有しているのである。
「ふざけるな。私はそんなありもしない幻想に、心を壊されるような柔な人間ではない!!」
「それはありえないわよ。だって、ヴォラヌ器を侵されることは、すべての女にとってこの上ない不幸なのよ。どんな屈強な女にだって、耐えられるはずはないわ。」
事実、ローザの言うとおり、私の心はこの時点でもう名状し難い状況であった。先ほどの赤い霧を流し込まれた時には既にもうズタズタで、目の前の女にヴォラヌ器を視られたときには既に限界に達していた。そしてヴォラヌ器にあの女の手が触れた時点で、この世界に私の心を語る言葉は皆無となったのである。
「ヴォラヌ器の珠は、上から順にオーネ珠、ゼルア珠、ニラ珠、キュシア珠、そして一番下の袋に入ってるのがヴァリエヌ珠よ。これらの珠は、上から順番じゃないと外に出ないの。今まで、オーネ珠を出された女の人は、世界に数百人いるらしいわ。珠を失った彼女たちは、みんな自分のことが嫌いになっちゃって、10日以内に自ら命を絶ったそうよ。さて、柚架ちゃん。あなたは、生きる希望を保っていられるかしら?」
ローザは私のヴォラヌ器の、一番上の袋を手で揉みほぐし始めた。くねくねと両手で丁寧に、白緑色の巨塔の先っちょを弄くり回す。その神々しい色は段々と黒味ががっていき、どんどんどす黒い色へと変わり果てて行く。
(そんな、私の大切な珠が...)
この時、私はすでに、あの女が創り出したありもしない幻想に呑み込まれていた。元々人間の身体には存在するはずのない直径5センチほどの小さな珠を、この世で何よりも自分を象徴するものように感じていたのである。数分後、私の一番上の袋は、一切の色を失い、真っ黒へと変わり果てた。
「さあ、もう少しで柚架ちゃんの大事な大事な一つ目の珠が、外に出るわよ。」
ローザの手の動きが激しくなる。ローザの手がストロークする度に、私の屈辱の海に、真っ黒な絶望が近づいては、届くことなく離れていく。
まるで私が世界で何よりも劣った存在であるかのような感覚...
他人の前に自分の姿を晒すのも恥ずかしい...
いや、私がこの世に存在していることそれ自体が恥ずかしい...
そんな感覚が段々とと目前に迫るようになり、次の瞬間、私の身体の中を満たした。
ポロン...と、真っ白に輝く楕円体が、私の胸元に落ちた。
「柚架ちゃん、ついに出ちゃったわね。女の子の大事なものが。」
「ああ...」
私は真っ黒な絶望の海の上で漂い、何も応えることが出来なかった。
「あれ、そんな顔しちゃって。ひょっとして、柚架ちゃん?自分のことが嫌いになっちゃった?」
私は、もう生きていること自体が苦しかった。一刻も早く右手の剣で自分の身体を貫きたい。そんな思いに支配されていた。ただ、右腕はあの女のクレイドル・オブ・フィルスの手で押さえつけられ、動かそうにも動かせなかった。
「うふふ。まだ死んじゃダメよ。私、一度見てみたかったのよ。この珠を全部抜かれた女がどうなっちゃうか。」
ローザは嬉しそうな笑みを浮かべたがら、柚架の上から二番目の袋を揉みほぐし始めた。
「ゼルア珠を抜かれた女の人は、世界に数人いるそうよ。そのうち正気でいられた人は一人もいない。みんな気が狂っちゃったの。さて、これまでどんな辱めを受けても平気だった柚架ちゃんは、正気でいられるかしら?」
ローザの手の動きとともに、私の二番目の袋はどんどん黒ずんでいく。そしてそは、数分後真っ黒に変わり果てた。しかし、羞恥と絶望に塗れた私には、ただその光景が図形として目に飛び込んで来ただけであった。
「もうすぐ、2番目の珠が抜けちゃうわね。柚架ちゃん。」
ローザが手の動きを早めた。私の口からは、ただ苦しいそうな声が漏れるのみ。
ポロン...と白い珠が袋から飛び出す。
「柚架ちゃん。これがあなたの二つ目の珠よ。」
ローザは珠を指で摘み、私はの目の前に見せつけた。珠を他人に触られるということ自体が、女性には何よりも耐え難いことであったが、もう心が地獄の奥底まで沈んでしまった私には、それを感じることさえできなかった。私の誇りと価値は、この世で何よりも下にあるもののさらにその下に落ちてしまったのである。
「あれー、反応が薄くてつまんないわね。もうちょっと私に気をつかってくれてもいいのになあ。」
ローザは、上から三番目の袋に手をかけ、擦り始めた。
「いよいよニラ珠ね。これを出した女の人は、世界で今までいないらしいわ。噂によると、快楽とも苦痛とも屈辱とも全く異なる、他にはない感覚が味わえるんだって。柚架ちゃん、よかったじゃない。あなたは世界で始めて、他の人が経験したことのない感情を経験するのよ。」
私の三番目の袋はとうとう真っ黒になり、純白の珠を吐き出した。
「いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ...」
これまで声を出すことも出来なかった私の口が、無意識に甲高い音を吐き出した。同時に、これまで経験したことのない感情が私を襲う。それはローザの言う通り、快楽でも苦痛でも屈辱でもなかった。ベクトルが異なるというより、この世界に存在するあらゆる感覚とは次元を異にするものであった。これまで味わったいかなる感情より醜悪という表現は適切ではない。次元を異にする以上比較対象ではないのである。
「あら、白目を向いて倒れちゃった。ウンチとおしっこを垂れ流しているのはどうでも良いとして、ヴォラヌ器から「ぶつぶつの混じりの紅い液体」が流れでているのは驚きだわ。」
紅い液体というのは、リンゲス液だった。マウスを始めとした数百種類の動物に性的な陵辱行為を継続して行った場合、絶命の直前にこの液体を垂れ流すことが確認されている。ただ、この現象は今まで人間では確認されたことがなかった。
「まさか人間でリンゲス液を出しちゃう人がいるなんて、思いもしなかったわ。もう、柚架ちゃんは終わりね。でも、私にとってはまだ終わりじゃないの。あなたの5つ目の珠を抜くまではね。」
ローザは私のヴォラヌ器の四番目を弄くり始めた。女の手が袋を擦る度に、私の身体は先程のおぞましい感覚を繰り返し味わうのだった。それは女性、いや全人類にとって、耐えられる、耐えられないの問題ではないのである。私のヴォラヌ器はとうとう四番目の珠を吐き出した。
「すごいわ。ついに四番目が抜けたわ。」
ローザは嬉しそうな笑みを私に投げかける。
「ところで、気分はどんな感じ?何か変わりはある?」
私の心と身体は、驚くべき変化を遂げていた。ローザの手がヴォラヌ器から離れているにも関わらず、先程の名状不可能な感覚が、絶え間無く繰り返し続けるのである。口からはそれに合わせて奇声が絶え間なく漏れる。そして私のヴォラヌ器からは、あのぶつぶつ混じりの紅い液体がドロドロと流出し続けていた。
「あら、柚架ちゃんはあのとびっきりスペシャルな感覚を、延々に味わい続ける運命になったみたいね。」
もう私は自分の終焉を確信した。いやむしろ、すぐに終焉を迎えることが出来ないことこそ最大の問題であった。快楽とも苦痛とも屈辱とも次元を異にする、醜悪さの程度の問題でさえない感覚が、絶え間なく私を襲い続ける。私には、その感覚が蝕むことのできる心さえ残っていなかった。
そんな私を嬉しそうに眺めなが、ローザは私の最後の袋に手をかけた。
「ついにこの時が来たわね。ヴァリエヌ珠を抜かれた女がどうなるのか、私、ずっと知りたかったのよ。さーて、これが終わったら、そのゾノアブレードで命を絶たせてあげるから、それまでの辛抱よ。」
そう言って、ローザは私の萎れたヴォラヌ器を擦り上げ始めた。例の感覚は今までの数万倍以上に膨れ上がり、いや全く別の次元へと飛躍したと言った方が正しい。絶え間なく流れ出でるリンゲス液にも、緑や青などの別の液体が入り混じり、私のヴォラヌ器は挙句の果てにこげ茶色をした巻貝のようなものまで吐き出し始めた。自分が発している声でさえ、私にはただ遠くで響く物音のように感じられた。
「もはや柚架ちゃん、わけが分からない状態だわね。」
ローザがストロークを強める。あの感覚がさらなる別次元へと飛躍する。
「さあ、もう少しよ。随分と黒くなって来てるから。」
私の心と身体は、これまでに数百回の終焉を迎えていた。終焉の後の世界でのさらなる終焉。そしてさらにその後の世界での終焉。もはや終焉とは全く異なるものを経験していたと言っていいのかもしれない。
そしていよいよ、私に最後の珠を失う時が迫った。
「遂に真っ黒になったわ。じゃあ、いくわよ。3...」
私は終焉を迎えた。
「2...」
次に私が迎えたのは終焉でさえなかった。
「1...」
もはや名状不可能という言葉さえ適切でない。
「0...」
ポロン...と珠が落ちる。
数十秒の静けさ。
「あれ、何も変わりないじゃない?リンゲス液が虹色になって、異物だらけになっただけだわ。」
外界しか見えないローザには、それだけだったのかもしれない。ただ、私にとってはそうではなかった。例の感覚が一度に数億個、いや無限に押し寄せるような感覚を、私は身体全体、いや外界の世界全体で絶え間なく味わい続けていたのである。だが、ローザはそんなことを知る筈もなく、がっかりしたような表情を浮かべるだけだった。
「はぁ...。期待はずれだわ。あまりにもツマラナイ結末だったから、最後に2つだけやらせて。」
ローザはそう言うと、私が吐き出した五つの珠を拾い集めた。そして、あろうことか私の口に詰め込んだ。
「さあ、飲み込みなさい。」
(ヴォラヌ器の珠を全部吐き出した上に、まだそれを口で飲み込むなんて...)
信じられない状況だった。だが、右腕が自由になるためには仕方ない。私は最後の力を振り絞って、それを噛み砕いて飲み込んだ。その時の感覚は、もはや言葉に直す気さえ起きない。
「いやー、凄いわね。女の子の大切な大切な珠を、しかも五つも一度に飲み込んじゃうなんて。これは柚架ちゃんにしか出来ない芸当だわ。」
その感覚は、珠が喉元を通り過ぎた後も永久に残り続けた。
「うーん、やっぱり目立った変化がないわね。じゃあ、最後にこれを。」
次の瞬間、物凄い音とともに、クレイドル・オブ・フィルスの全身が鮮やかな黄緑色に変色した。黄緑色の霧に触れた身体の部位は、例の感覚が別次元に飛躍したという表現さえ的確でない状態に陥った。
「クレイドル・オブ・フィルス第一の能力は、性的な陵辱そのものを具現化し、人間の身体に直前流し込むものだったわよね。そしてクレイドル・オブ・フィルス第二の能力は、この世界の人間の身体に架空の器官が「有ったこと」にし、私がしたような行為を可能にするというものだった、と。第二の能力により私が行ったものは、もはや性的な陵辱とは全く別の概念。そうなれば、クレイドル・オブ・フィルス第三の能力は...」
私にはその次自分の身に何が起こるかは察しがついたが、もはやそんなことはどうでも良かった。私の予想通り、クレイドル・オブ・フィルス第三の能力は、先程あの女が私に対して行った行為を、具現化して私の身体に直接流し込むというもの。しかも、それは先程の一連の行為を1としたとき、それを何億倍、何兆倍にも増幅させたものらしい。クレイドル・オブ・フィルスは私の胴を左手で掴み上げ、鮮やかな黄緑色の霧を私に流し込んだ。その時、そしてその後に私が味わった感覚については、もはや書く必要はないだろう。
ローザはその後約束通り私を自由にした。そして、私に、ゾノアブレードで自分の身体を貫き、全てから解放されるよう勧めてくれた。私はその時、深くにもそれが彼女の愛情であるかのように感じてしまったのである。しかし、私はその後ふと我に返った。
(今なら、あの女を殺れる...)
私は、右腕の剣を勢い良く目の前の黄緑色の霧状の怪物に向かって振り上げた。
「それはできっこないって言ったじゃない。私のクレイドル・オブ・フィルスを攻撃することは、男にとっても、女にとっても、物凄く恥ずかしい事...」
次の瞬間、目の前の霧の怪物は、真っ二つに裁断された。
「そんな馬鹿な...性的な暴力はこの世界での絶対的な脅威なのよ。暗黒のような中坊レベルの力に、負けるはずが...」
ローザは、冷や汗を垂らしながら後ずさりした。
「私は辱めとさえ異なることを、お前から散々受けてきた。今更この怪物を斬ることぐらい、恥じる必要はなかろう。私のゾノアブレードは、あらゆる絶対的なものを破壊する万物破壊の剣。お前のその力を斬るのに相応しい!!」
私はもう一度剣を横に振り、クレイドル・オブ・フィルスの身体をあの女と一緒にぶった斬った。私は、あの女との戦いに、とりあえずは勝利したのである。
しかし、私の身体は取り返しがつかないことになってしまった。例の名状し難い感覚は常に私にまとわり付き、全て珠の抜かれたヴォラヌ器も常に私の身体の外に出ているのである。それは他には無いような異臭を放ち続け、この世界の男女全てに、本能的にそれが「全ての珠を失ったヴォラヌ器の匂い」であると確信させてしまう。そして、全ての人間は男女を問わずヴォラヌ器を求める欲求を抑えることが出来ない。それは単なる性欲とは次元が違う。私のことは「珠なし女の柚架」として全世界に広まり、私は毎日のようにその禁断の器官を、あらゆるこの世界の男女に弄ばれ続けた。当然生活もままならず、私は隙を見てある無人島へと脱出した。
だが、全ての珠を失ったヴォラヌ器の匂いには、魔物や動物や虫たちも抗うことはできない。私はその島でも日々、その禁断の器官弄ばれ続けた。その度に、普段から続く例の感覚は、遥か遠くの次元へと飛躍する。(というより、私のヴォラヌ器の空になった袋の中には無数の小さな虫が入り込み、彼らから責めを受けない時間は無かった。)ただ、私の心はやはり頑丈だった。信じられないだろうが、私はそれにも勝るような物凄い気丈さで、永久に続くであろうその感覚と闘い続けたのである。そして、そのような次元の違う苦境の中、日々のささやかな幸せと、ただ生きたいという目的の旅に、万物破壊の剣ゾノアブレードとともに生き続けるのであった。
  1. 2014/07/25(金) 23:11:13|
  2. 実験的な官能小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験的な官能小説を書いてみた(概念注入、架空性器、未元概念モノ)

少し実験的な官能小説を書いてみました。現時点では18禁としておきますが、私は性表現を閲覧することに関して、18歳という線引は高すぎるため反対の立場です。

この小説は自分があるとき「実際の異性の性器なんて見たことないのに、それが文章で記述されているものを見た時になぜ性的な感情を抱くのか」と疑問に思い、執筆したものでもあります。

ファンタジー世界の話ですが、いわゆる陵辱ものである他、快楽描写はなく、かなり陰惨な内容ですので、苦手な方はご注意下さい。ちなみに最後は主人公が勝つので、カタルシスもあると思います。あと厨二要素が多く、自分が小学生の頃から考えていた設定もあったりします。

------(以下本文)-----

私の名前は南出柚架(みなみで ゆか)。「自然の国オルガニ」に住む26歳の女。体重は90キロもあるが、身長は196センチメートルもあるので、見た目はそんなに悪くない。そして、私にはある相棒がいる。
「ゾノアブレード」
私は冒険を趣味としていたのだが、その途中に偶然手に入れた暗黒属性の大剣だ。この剣は、そんじゃそこらの武器とは一線を画している。ゾノアブレードは別名「万物破壊の剣」と呼ばれ、「絶対に破壊不可能なもの」や「特定のものでしか破壊できないもの」を破壊する力を秘めているのである。
破壊不能の金属に、選ばれし者しか倒せない魔王に、霊能者しか触れることのできない霊体、私の剣はこの世界のありとあらゆる絶対的なものを裁断してきた。
ただ、私の武器はありとあらゆる存在に対応できるというだけで、決して無敵ではない。そのため、何度か戦いに敗れることもあった。私の命に関しては、幸いなことに今まで無事であったが、私はある魔物(世間では淫魔と呼ばれる類いの存在)との戦いにおいて、「辱めの烙印」を押されてしまったのである。
「辱めの烙印」を押された者は、人生においてありとあらゆる性的な陵辱を経験する運命を辿るのである。案の定、私はその後の敗北で野盗に監禁された時には、数十人交代で数ヶ月間休むことなく陵辱を受け続け、その様子を私の本名や住所とともにネットで全世界で公開されてしまった。彼らが私に行った行為の中には、糞尿やゴキブリを私に食べさせたり、浣腸をした上で肛門に栓をして、三日間我慢させた後排出させるという凄惨なものもあり、私は「糞ひねり出し女の柚架」などという名前で、全世界の有名人になったのである。私のことは当然近所の人にも広まり、社会的には抹殺状態。私は身長196センチメートルもある大女であったが、それでも様々な嫌がらせを受け、時には直接的に辱しめられた。
例の烙印のせいで、他にも定期的に様々な陵辱を経験する羽目になった。中には、虫型の淫魔に、左右の胸と口内と尿道と子宮と腸内に卵を大量に産みつけられて、蟲の幼虫を大量に産むという異様なものもあった。
ただ、信じられないかもしれないが、私のは物凄く気丈な性格で、これらの状況を経験しても、平気で生きてこられたのである。私は元来、社会的な意味というものを重視しない性質であった。私は、「機械の国マクシナ」で売っているようなフィクションのポルノ小説に書かれていることは、大抵経験し、その全てに耐えることが出来たのである。
そのことを知ってか、ある日、私のもとにある手紙が届いた。送り主はオルガニ政府で、「機械の国マクシナ」にあるジルコニオス大学文科Ⅳ類の違法な研究を調査して欲しいというものであった。
ジルコニオス大学の文科Ⅳ類では、人間科学が研究されており、中でも次世代ジェンダー学の研究が盛んであった。これは、「中央国ユエーヌ」で行われいるような、女性の抑圧を中心に研究する従来のジェンダー学とは異なり、人間が特定のものに性的な興奮を覚える理由、性が禁忌とされる理由、そして性が羞恥やトラウマとなる理由のメカニズムを研究し、性という概念そのものをコントロールするものであった。これは表向きは性的な被害に遭った人々の支援や、性犯罪の抑止、なおかつ性に解放的な社会的の実現を目的とするものとされていた。しかし、今回の告発によれば、その研究は超能力兵器の開発に転用され、既に実現してしまったというのである。
超能力兵器のコードネームは「クレイドル・オブ・フィルス」。その能力はローザという教授の女に搭載されたとのことだ。
私はこの依頼を受けて、ジルコニオス大学の文科Ⅳ類棟に来ている。大学侵入の名目は「辱めの烙印」に関する相談。例の兵器が開発されていた部屋は地下にあり、「霊能者にしか見えず、触れることも出来ない扉」で入口が隠されていたとのことだ。ゾノアブレードには、第二の能力として特定の人間にしか見えないものを見る能力も備わっている。私は入口から入って右の廊下の一番奥の右手、108号室の向かいに、その扉を見つけた。
「霊体破壊(オーラバスター)モード。」
私のゾノアブレードは、霊体を破壊するのにふさわしい形態にそっと姿を変える。私は剣の刃身で、その扉に自分の身が入るほどの穴を開け、中へと入った。
その先では、薄緑の壁や床、長い階段が延々と地下へ向かって続いていた。天井に連なる蛍光灯の多くは切れかけで、チカチカと点滅し、通路は薄暗い。私はゆっくりと階段を降りて奥に進む。突き当たりには、霞んだ金色の金属でできた、小さな扉があった。
「ダマスカチウム。あの有名な破壊不能の金属か。これを仕入れるとはこの大学も金持ちだな。素粒子破壊(クォークブレイカー)モード。」
剣を物理的に破壊できないものを破壊する形態に変え、その扉に穴を開けた。私はそっと中に入る。
そこは様々な機械が設置された、研究室と見られる場所で、部屋の奥では金髪の赤い服の女が背を向けて立っていた。ローザだ。
「あら、いらっしゃい。糞ひねり出し女の柚架ちゃん。」
女はこちらを向き、不敵な笑みを浮かべる。口には真っ赤な口紅を塗り、両耳には金の輪のピアス。歳は30代前半と見える。
(やはり、既にばれていたか。こうなったら戦うしかないな。)
私は、覚悟を決め、背中の剣に手をかけた。
「おい、ローザ。お前の超能力兵器とやらを見せてみろ。」
私は威勢良く右足を一歩踏み出す。
「フフフ...分ってるわよ。あなた、あまりにも今まで酷いことされ過ぎて、普通のじゃ満足できなくなっちゃったから、私のところに来たんでしょ。いいわよ。私の能力なら、どんなことをされても平気なド変態さんだって、嫌というほど楽しませてあげられるわ。」
目の前の女が叫ぶ。
「クレイドル・オブ・フィルス!!」
女の背後に赤い霧のようなものが出現すると、それは瞬く間に部屋中に充満し、巨体な怪物を形作った。左右に大きな手。中央ではムンクの叫びのような無数の顔が集まり、一つの大きな顔を作っている。
「オラァッ!!」
私はその怪物の顔を目掛けて、暗黒の剣を振るった。だが、その刃身は、怪物に触れ直前に静止した。いや、私が静止させていたのだ。
「な、何だこれは...」
よく分からない。何故かはよく分からないが、この怪物を斬ることがとても「恥ずかしい」のである。私は巷で世界中に痴態を晒した女などと呼ばれているが、あの画像を全世界の人に見られることの比ではない。
「クレイドル・オブ・フィルスは性そのものを操る能力よ。私の力と私を攻撃することは、男性にも女性にもとっても恥ずかしいことなの。道端でアソコを丸出しにして裸踊りをしたり、四つん這いになって地面を舐めながらウンチを捻り出しゃうようなことが恥ずかしいのと同じでしょ。あっ、そういや柚架ちゃんはそっちは経験済みだったっけ。でも、クレイドル・オブ・フィルスとその能力者を攻撃することは、その何百倍も恥ずかしいのよ。」
馬鹿げた話ではあるが、事実そうであった。目の前の怪物と女を攻撃するぐらいなら、衆人環視の中で犯される方がまだましに思えるのだ。
私は剣を構えたまま硬直するしかなかった。
「さあ、お楽しみはこれからよ。」
「ぐあっ。」
赤い霧の怪物の左手が私を地面へと突き倒し、右手で私の右手を抑えつけた。物凄い力だ。私は体格のこともあって力は強く、ゴブリン程度なら素手で10匹ぐらい相手にできるのだが、流石に超自然的な能力そのものを、人力で押し返すことは不可能だ。私はローザの能力により拘束されてしまった。
「これで準備は完了ね。じゃあ、前の初めてを豚さんに奪われても、後ろの初めてを虫さんに奪われて身体中を苗床にされても、一週間乳首とクリに電流を流し続けられても平気だった柚架ちゃんに、とびっきりスペシャルな辱めをプレゼントしてあげるわ。」
怪物の左手が私の胴を押さえると、赤い霧が腕を伝って、私の身体に流れ込んで来た。
「なっ、何だこれは...」
その霧が私の身体に流れ込むやいなや、私はもの凄い羞恥に襲われた。それは、私が今まで味わって来た苦痛や屈辱の比ではない。
「これはクレイドル・オブ・フィルス第一の能力よ。この霧はただの恥ずかしく感じさせる物資じゃなくて、性的な陵辱そのものなの。陵辱という概念を具現化して、あなたの身体に直接流し込んであげてるのよ。」
「な、なんだと。レイプを直接私の身体に...?」
この羞恥と屈辱、そして恐怖は、まさに性的な陵辱行為そのもの。それが私の身体に「直接」流れ込んで来ているのである。
「このクレイドル・オブ・フィルスの霧1ミリリットルには、平均して、陵辱もののポルノ小説一冊分の行為を現実に受けた場合の陵辱が含まれているの。私はその霧を無限に生み出すことが出来る。あなたは今の時点で約30リットルの霧を流し込まれているから、陵辱もののポルノ小説3万冊分の陵辱を受けたことになるのよ。決して、ポルノみたいに気持ちよくはなれないけど。タフな柚架ちゃんを性的に屈服させるには、こういう荒技を使うしか無いと思ってね。」
「そんな、馬鹿な...」
私の身体は物凄いスピードで、苦痛と屈辱に満たされていった。それは私の心と身体の許容量を越え、もはや身体から漏れ出しそうな程であった。
「今で100リットルぐらいだから、10万冊ね。じゃあ、スピードを上げるわよ。」
「うぁぁぁぁぁぁぁぁ...」
私の身体に流れ込む霧の量とスピードは、見たところさっきの数十倍にまで増している。
「遂にミリオンを突破しちゃったわね。一冊で100回中出しがあると考えると、柚架ちゃんは10億回中出しされたことになるのよ。そしてさらにスピードアップ!!」
そのおぞましい赤い色の霧は、ますます量と速度を増しながら、私の身体に流れ込む。
「たのむ、もう止めてくれ。これ以上は流石の私でも耐えられない。兵器については、知らなかったことにするから。」
「だめよ、そんなの。まだまだ平気なくせに。完全にあなたが壊れるまで屈辱感をプレゼントしないと、絶対そんな約束守らないもの。さらにスピードを上げるわ。」
「ぐわあああああああぁぁぁぁ...」
私は其の後約三時間に渡って赤い霧を全身に流し込まれ続けた。私は仰向けの状態で忌まわしき怪物の顔と天井とを眺めながら、膨大な量の羞恥と屈辱に悶え、そして闘い続けた。
「ハア...ハア...」
「その声、柚架ちゃんとは思えない色っぽさね。やっぱり、陵辱ものポルノ小説約100兆冊分の陵辱を流し込んだ甲斐があったわ。中出し回数にすると10京回ね。柚架ちゃんは、10京回も無理矢理中出しされちゃたたのよ。浣腸されてウンチを我慢する時間で考えても、100年は普通に越えてるかもね。虫に犯されて、その幼虫を産んだ回数でも、1億は超えるんじゃないかしら。幼虫の匹数で考えるとそれはとてつもない量になるわ。」
(100兆冊..10京回...100年...1億...)
私はもう絶望するしかなかった。事実、私が今この身に受けている感覚は、ローザの言う通りのものであった。この女の言葉は決して比喩ではなく、私は文字通り陵辱ものポルノ小説100兆冊分の陵辱そのものを、直接身体に流し込まれた女なのである。
「じゃあ、次のプレイに移りましょうね。」
そうローザが言うと、クレイドル・オブ・フィルスの目が黄緑色に輝いた。

-------------
次回  に続きます。
敵の能力の名前が洋楽だったり、モロにあの作品の影響受けてます。
  1. 2014/07/25(金) 23:03:56|
  2. 実験的な官能小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正しいポリティカル・コレクトネスのあり方

少し前に、人工知能学会の表紙絵のアンドロイドのイラストが、性的な役割分担にもとづいているという批判があり、表現規制クラスタでも意見が割れたので、このテーマを取り上げます。

このように、ステロタイプな表現を、現在の政治上正しいとされているように改めることをポリティカル・コレクトネスと言います。

これは時として、「言論弾圧に繋がるのではないか。」「風紀統制に繋がるのではないか。」といった批判を受けるものです。しかし、表現規制全般に反対している私から見ても、ポリティカル・コレクトネス自体は、もしそれが正しく行われるのであれば、十分に価値のあるものだと考えます。また公権力やそれと同視できる存在による規制でない以上、表現を批判する表現も、それを更に批判する表現も、表現の自由であり、守られなくてはいけません。


1.表現の割合の問題

ポリティカル・コレクトネスに対する批判として、真っ先に挙がるのが、ポリティカル・コレクトネスは多様性をかえって否定してしまうというものです。上記の例でいうと「男性が働き、女性が家事をする生き方を認めないのか」というもの。
しかし、批判する側は、「ポリティカル・コレクトネスに反する描写の割合が多い」と感じているのです。たとえば、ゲームにおいても、とりわけ子ども向けのものには、「男性主人公」が「悪役」から「女性」を救うという構図の割合が、「多い」のです。これは、2人の男性が女性を奪い合う、つまりスポーツに例えると男性2人がプレイヤーであるのに対し、女性はボールであるという批判を受けます。


2.ポリティカル・コレクトネスが誤解を受ける理由

ポリティカル・コレクトネスを推進する人々にも、色々な立場があるのです。ポリティカル・コレクトネスを推進する人々の中には、そういう表現を「差別」「人権侵害」として「根絶やし」にしようとする人がいるのは事実です。また、性表現などの場合は、法律を用いて「取り締まろう」とする人までいます。
しかし一方では、単にステロタイプな表現を「ステロタイプでない表現と同じぐらいに抑えよう」と考える人や、逆に「そうでない表現を増やそう」と考える人もいるのです。「公共性の高い場所と娯楽を分けよう」や「現実とは違うものだという認識が広まればそれでいい」という人もいて、性表現の規制に反対している人であっても、人工知能学会の表紙絵の批判に賛同している人がいるのです。
つまり、ポリティカル・コレクトネスが怖がれる理由は、皆が前者のようなスタンスだというイメージが強いからです。あと、「言い換え」系の中には、くだらないと感じるものがあるのも一因かもしれません。


3.ポリティカル・コレクトな表現はつまらない?

でも、ポリティカル・コレクトネス表現を推進する人の、政治的に正しい表現ってつまらない。そう思う人も多いでしょう。私も、正直そう思います。人工知能学会の表紙絵批判に積極的だったスプツニ子さんの寿司ロボットの話は、抑圧される女性対支配する男性みたいな古典的な内容で、とてもつまらないです。ただ、同じつまらない表現なのに、男性主人公が女性を悪役から助けにいくようなものは、大衆受けがするんです。一方で、フェミニズム的な内容は、政治的なものとして受けが悪い。(一般的に流通している女性を優遇・美化する表現と、本物のフェミニストが描くフェミニズム表現とは、かなり差があります。)


4.積極的ステロタイプと消極的ステロタイプ

いや、それはそういう表現を求めてる人が多い、「思想の自由市場」なんだから不干渉でいい。そう思う人がいるかもしれません。ただ、問題はそれらの表現が本当に積極的になされたものなのかということです。たとえば、男性主人公が女性を悪役から助けにいく作品の多くは、本当にそういう世界観が好きな人が作っているというよりは、単にそういう内容が「無難である」、またはストーリーは重要ではないので「なんとなくそうした」という人が多いと思います。そして、ポリティカル・コレクトネス推進派から批判を受けた場合には、「そういう表現が好きだから守りたい」というより、「表現規制や風紀維持が怖いから反対」という人が多いと思います。つまり、世の中のステロタイプの大半は、「消極的」な理由で行われているものなのです。たとえば、マリオなんかは、ステージはしっかり作り込まれていますが、ストーリーはオマケです。(なお、マリオも一応はピーチがプレイアブルや主人公になってます。念のため。)


5.正しいポリティカル・コレクトネスのあり方

思うに、正しいポリティカル・コレクトネスのあり方はステロタイプを「根絶やしにする」ことではなく、「一つの選択肢にとどめる」「ポリティカル・コレクトな表現と近い割合にする」もしくは「ステロタイプに過ぎないということを広める」ことにあると思います。したがって、一つのステロタイプな表現が話題になると、それを集団で集中的に攻撃するというやり方は、誤りなのです。ステロタイプな表現をしている人の中には、「なんとなく」「万人ウケしそうだから」という消極的な理由でしている人が山ほどいて、そういう人たちは、ポリティカル・コレクトネスが表現規制や風紀統制をせず、単に批判や交渉であると分かれば、受け入れてくれる可能性もあるのです。つまり一つのもの(今回の件で言えば人工知能学会の表紙絵)を集中的に攻撃するのではなく、数あるステロタイプな表現にまんべんなく「ポリティカル・コレクトネスを意識してもいいんじゃないか」レベルの意見を送ったならば、そのうちいくつかは賛同する人が出るかもしれません。つまり、平和的ポリティカル・コレクトネスが実現する可能性もあるのです。もちろん、ポリティカル・コレクトネスを表現規制に転換することには反対という意思を明確にした上で。
私は、表現を「半ば強制的に」「根絶やし」にするのでなければ、ポリティカル・コレクトネス自体は悪いものではないと思います。ただ、今回の人工知能学会の表紙絵に対する批判は、人工知能学会に集中して行われた上に、「差別」のようないかにも表現自体がNGであるかのような強い言葉が使われていたため、間違ったやり方だったと思います。批判が受け入れられない可能性を想定している人も少なかったですし。中には、「こっちは差別されているんだ。何が差別かは自分で考えろ。」みたいな人までいました。何が正しい表現かは人により異なるので、批判する側はその表現が問題である理由を説明しなければならないし、批判が必ずしも受け入れられるわけではありません。「強い女性が男性をなぎ倒す描写を変えろ」という主張が、受け入れられて当然ではないのと同じことです。
また、人工知能学会が明確に反対の意思表示をしている(現在もステロタイプな表現を意図的にしている)以上、もうこの表紙絵にはこだわるべきではないと思います。

6.表現の自由とは相対主義である

表現の自由というのは、そもそも相対主義です。間違った表現や劣悪な表現でも許されるからこそ、表現の自由と言えるのです。裏を返せば、「当たり前の表現だから」批判されないというのもまた誤りなのです。以前PETAという動物愛護団体が、ポケモンブラック/ホワイトというゲームに対し抗議をしたことがありました。批判のやり方はともかく、あの批判自体は馬鹿馬鹿しいものではないと思います。このゲームは人間がポケモンという架空の動物をカプセル状のボールで捕まえて、戦わせるものです。ゲーム中には、プラズマ団というポケモン愛護団体がいて、ポケモンを人間から解放しようとします。しかし、実はポケモンはそれを望んでおらず、ポケモンと人間の絆を守るため、プラズマ団と戦うというお話です。
これは普通のお話に見えますが、これを美談だと言うのであれば、危うい考えだと思う人がいてもおかしくないと私は思います。まず、PETAは動物を人間とほぼ同じに扱うことを主張しています。仮に、貴族が平民をボールで捕まえて戦わせている作品があったとして、それを絆といって美化するのは無理があるでしょう。つまり、ポケモンは批判を受けなくて当然の作品とまでは言えないのです。逆に、動物虐待イラストを実際にすれば悪いことだと分かって楽しむのは良いが、動物飼うことも美談ではない、という考えも成立します。

7.とは言っても...

とはいっても、何がポリティカル・コレクトのかは人により異なります。男女共働きも役割分担も両方あるのがポリティカル・コレクトであると考える人もいれば、男女共働きのみの世界がポリティカル・コレクトだという人、そして男性は仕事女性は家庭こそがポリティカル・コレクトだという人もいます。男性は家庭、女性は仕事という人さえいるでしょう。また、世間でポリティカル・コレクトとされていることが一部の集団のことしか考慮していない場合が多いのも確かです。しかし、多様な価値観があるからこそ、批判すべきものは批判し、その批判が間違いであると思うならば、批判を退けるというプロセスが必要なのです。批判への反論は、現実の主張とは関係のないファンタジーの場合は、「現実とは区別した上で、理想の異性象をフィクションとして描くことは性愛のあり方として保障されるべきだ」とかでも良いのです。

つまりは、大切なのはポリティカル・コレクト(世間で人権とされているものに従う)ことでも、批判に対して表現の自由だからオッケーで済ますことでもなく、自分が自分で正しいと自身を持って説明できる表現をすることです。

また、ポリティカル・コレクトでない表現が「根絶やし」になるのでなければ、こうした批判が新しい表現を生むこともあります。ポケモンの例で言えば、ポケモンを主人公に人間と戦うアナザーストーリーが、子どもでも遊べる普通の作品として作られる可能性もあります。むしろ、現状ではこちらの方が子ども向け作品としてはタブー感があるのではないでしょうか。また、ステロタイプにもポリティカル・コレクトネスにも属さない、第三極の表現が生まれることもあるのです。もちろん、安易にポリティカル・コレクトネスを受け入れることが、それを人権侵害と認めたことにされてしまい、表現規制を正当化する危険性もあるのは確かです。しかし、作品を作る際に、そういうものを自分の意思で積極的に意識することは悪いことではありません。「真面目ウゼー、表現の自由カッコイイ」みたいなのは、正直つまらない表現だと思います。


余談:オタクは保守趣味と考える一部のジェンダー関係の方へ

ジェンダー系の人の一部には、オタク文化を、キャラクターの性的な魅力に重点を置くものが多いという一点を理由に嫌う人がいます。ただ、オタク文化には、女性キャラクターが男性の役割とされる職業に等しく存在していたり、最近ではそういう分野に女性しかいない作品さえも多くなっているのです。
一方で、洋画やドラマはもちろん、私から見ればジェンダー論の世界にも、男性はこうあるべき、女性はこうあるべきというステロタイプが大いにあると思います。
従順で保守的なキャラがオタク受けするというのは誤解です。多様なキャラがいるので、快く思わないキャラクターを見たときに、それが印象に残るという面が大きいと思います。涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒなんか痴漢をでっちあげてパソコンを強奪しますし、とある魔術の禁書目録の御坂美琴は自販機を蹴って缶ジュースを盗みます。二人とも人気もあるキャラクターです。(これらの行為がフェミニズム的に正しいという意味ではなく、あくまで保守的で従順では無いという意味でです。)
あと、フリージングというアニメがあるんですが、これは女性の性的魅力に重点を置く点はジェンダー関係の人は苦手そうですが、女性が前線で戦い、男性が後方から支援するのが一般的な世界を描いています。自分は政治的意図で書かれた男女逆転はあまり好まないんですが、こういう趣味としてのジェンダーフリーというのはかなり好きです。共産趣味というものがありますが、ジェンダー批判というのは、表現規制と連続するイメージのせいで抵抗を感じる人も多いと思いますが、俯瞰的に見ればものすごく面白いんです。むしろ、ネットによくいる冷笑主義的な人にはピッタリだと思います。

余談ですが、フリージングの作者は、私と同じでサディズム傾向があったりもします。やっぱり、前のエントリーで書いたように、S趣向=保守的な女性好きは誤りだと感じますね。もちろん、私は保守的な趣味も一つのあり方として認めるべきだという立場です。

追記:最後に、自分は人工知能学会の表紙をどう考えているかを述べたいと思います。
わたしはこれは(私にとって)正しい表現だと思います。
人工知能学会の表紙は単なる性愛ファンタジーではなく公共性の高いものであるものの、舞台は未来であり、そこで掃除をしているのはあくまでロボットです。もしこれがNGになると、ロボットのデザインは政治的に正しいものでなくてはならないという考えを正当化してしまうと思います。私は保守的な異性が好みの人が、現実の異性とは区別した上で、保守的な異性をイメージしたロボットを持つのは正しい未来の形だと考えています。
もちろん、人工知能学会の側が絵をそ解釈していたかは微妙ですが。

  1. 2014/07/13(日) 01:58:55|
  2. 表現規制問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性的指好と現実のジェンダー観は一致しないということ その2

前回 のつづきです

自分はメディア規制について興味を持ったのもこのころだったと思います。ニンテンドードリームというゲーム雑誌のゲームの暴力表現などに関するレイティング(年齢区分)に関する記事を読んで、学校の作文にそれに関することを書いたりもしていました。
小学校6年になると学校で性的な言葉が流行りだしました。私がオナニーという言葉を知ったのは、そのとき性的な言葉に詳しいクラスメイトから聞いたのが最初です。最初は「一人でセックスのごっこすること」だと聞いたので、自分のそれがそれと同じものであるとは思っていませんでした。

小林薫の奈良市小1女児殺害事件があったのも、私が小学校6年のときです。私はこのブログに小児性愛のことについて度々書いていましたが、私はこの時から小児性愛自体を犯罪の原因であるかのように扱う報道に疑問を感じていました。とはいっても、自分の妄想が性的なものだと気づく前のことなので、それとは関係ありません。単に「確かに子どもと性行為をすると犯罪だけど、モテない人が犯罪をするわけではない」と思ったのが始まりです。児童ポルノという言葉も報道で聞き、その時から絵は犯罪にすべきでないとも思っていました。ただ、当時は児童ポルノに絵が含まれるのかどうかは知らなかったので、含まれるとしたら間違いだと思っていたにすぎません。なお、自分の性対象はあくまで大人の女性なので、自分が小児性愛者というわけではありません。

中学に入ってからは、友達と性的なことについて話す機会も多くなり、自分のしていたことが自慰であるということも知りました。一方で、自分は性について語ることに積極的だったかと言えば、そうではありません。性的な冗談を言うことには積極的だったのですが、友達がみんなで性的な本やビデオていると、自分は意地でも見ないという感じでした。自分は今とは対照的に、性的なことについて真面目に語ることはおろか、性的なメディアに感心を寄せることにも周囲の人々より消極的でした。しかし、私が性的なメディアを全く見なかったかと言うとそうではなく、ゲームや映画で女性のキャラクターが攻撃を受けるシーンなど、本来性的なものではないメディアで、性的な欲求を発散させていました。自分に、自分はそれ目的で映画を観たり、ゲームをしているのではないと言い聞かせながら。それぐらい当時の自分には性というものに抵抗があったのです。ただ、途中からはそういう指好の人々の為に作られた、やや過激なゲームもやるようになりました。とはいっても、女性側が主人公のアクションゲームで、敵が残酷な攻撃をしてくるというものです。世間一般でいう性的な攻撃はありません。しかし、それでも成人向け雑誌やアダルトビデオのような純粋に性的なメディアを見ることには抵抗がありました。

高校に入ってからは、クラスの友達は冗談でも性的な話をしないような子ばかりでした。一方、部活の友達は現実の恋愛やセックス、アダルトメディアの話をおおっぴらにする子が大半でした。ただ、自分そういった話には真面目に加わることはありませんでした。

しかし、高校2年の時に、児童ポルノに絵や漫画を含めるか否かを検討するというニュースがあり、そのことには多いに感心がありました。小学校のときから、年少者を性の対象とする指好それ自体を悪く言うのは誤りだと考えていたからです。そのときだけは、ネットで性に関する色々真面目な話をしたりすることはありました。

ちなみに、自分か初めて普通のアダルトメディアに触れたのは、高校三年生の時です。部活の合宿の時に、友達にサイトを教えてもらったのが最初でした。それ以来性的なものとされるメディア(アダルトビデオや漫画、個人制作のゲーム)も見るようになりました。一方で、過度に猟奇的なものへの興味は薄くなりました。ただ、自分はいわゆる和姦のものについては全く感心がないみたいです。レイプ物ばかり入れてるのを友達に見られたら変に思われるのではないかと思い、いくつか和姦ものを携帯に保存したこともあるのですが、結局は関心が沸かず、殆ど見ることはありませんでした。

現実のジェンダーについて、中学時代のことで覚えているのは、女性の記者が宮崎県の東国原知事の宿舎に泊まって取材をしたときに、知事が女性を宿舎に泊めることが問題であるかのように報じられたことがあります。単に取材をしただけなのに、女性というだけで問題にするのはおかしいと思ったのです。自分は、男女が一緒に何かをすることを、なんでもセックスに結びつけるのが嫌いでした。

私の現実のジェンダー観は、高校の時に少し変わりました。というのも、男性に対する差別があると感じたからです。当時父子家庭には手当てがなかったことや、アファーマティブアクションの話を聞いて、それはおかしんじゃないかと不満に思ったのです。自分は男女の平等こそ大切だと考えていたので。当時、自分はいわゆる男性差別反対派でした。なお、今はジェンダーに関しては俯瞰的に考えていて、女性専用車にも賛成ですし、アファーマティブアクションも主夫の援助もしっかり行うなら賛成という立場です。男性が不利なケースに男性も可能な限り救われる仕組みであれば、女性に向けた保護政策も仕方ないかと。ただ、自分がフェミニズムに好意的な印象を持っているかといえば、そうではありません。理由は、自分の性的指好が一部のフェミニズムから批判されていたということもなくはないのですが、それ以上に近年のフェミニズムは男性と女性はこうあるべきということを主張していたり、男性と女性をそれぞれのチームであるかのように捉えていたりするように感じるからです。

私の性を「性的指好」「異性の好み」「現実のジェンダーに対する考え」と分けると、次のようになります。

まず「性的指好」は異性、とりわけ凛とした強い女性が意に反した性行為を強制されたり、サディスティックな行為を受けたりするフィクションに向いています。イメージの視点は比較的フレキシブルですが、圧倒的に女性(陵辱される側)が多いです。最後は女性が勝つ方がどちらかというと好きです。また、女性が快楽を味わって堕落するような非現実的な内容より、苦痛として描かれている方が良いです。

一方「異性の好み」は女性に対する脅威に負けないような、強い女の人に向いています。昔は凛々しい感じの女性が好きだったのですが、当時は強い女性は男性受けが悪いと思っていて、そういう部分も自分が惹かれる点でした。ただ、凛とした強い女性像がメディアなどで割と求められる存在であると知ってからは、優しくて、親しみやすい強い女性の方が好みです。正確には、異性として好みというだけでなく、自分がもし女性に生まれるなら、そういう人になりたいという理想だったりもします。また、世間一般で言う恋人になるよりは、強い友情を築きたいという欲求が強いです。

最後に「現実のジェンダー観」ですが、男女とも性別に囚われずに自由に生きれるのが良いと思っています。平等政策については、女性が不利な点も男性が不利な点も両方改善すべきという立場です。ただ、場合によっては女性を弱者として保護するのも仕方ないかなと。最近女性の権利を主張する人は、むしろ女性が弱者であることを主張する人が増えているように思いますし。ただ、元々は女性の保護を想定して作られた制度であっても、可能な限り男女両方の保護を可能にすべきだと考えています。たとえば、DVならば男性もDVを気軽に相談できるように、男性に対する暴力もDVだということを啓発するなど。

もちろん、私と同じ性的指好を持つ人々には、私の同じように強い女性が最後は勝つパターンが好きな人もいれば、負けるパターンが好きな人もいますし、弱い女性のそれが好きな人もいます。また男性がやられるのが好きな女性、女性がやられるのが好きな女性、男性がやられるのが好きな男性など、本人や性の対象も多種多様です。そして私も、強い女性が負けるものや、弱い女性がやられるのも好きな方です。

だから、私の性的指好が強い女性に対する憧れであるなどと主張することはしません。強い女性に憧れるのも、フェミニズム的には抑圧になるので政治的に正しくないと考える人もいることも承知です。しかし、私の性的指好は一部の人々が主張するような支配欲に基づくものでは決してありません。異性のキャラクターに対する性的な侮辱も、現実の異性に対しそのような意識を持っているのではなく、あくまでその異性のキャラクター個人が侮辱という過酷な状況に置かれることに意味があるのです。表現者の意図に何の意味があるのかと思うかもしれませんが、そういう表現を享受する人々も、同じ受け取り方をするというのは重要だと思います。

自分はツイッターをしているのですが、フェミニストで性表現を好んでおられる方はもちろん、フェミニストで広義の小児性愛者の方や、女性で男性がサディスティックな行為を受けるのが好きな方など多様な方がおられます。あと在日コリアンの方で私と同じ指好の方がおられたのですが、その方は異性の好みは保守的な人が好きだそうですが、日本共産党(左派政党)の支持者で、現実の政治思想は左のようです。

確かに、BL好きの方にフェミニストの方が多いということも感じたので、性的指好と思想が全く関係がないと言えるかは微妙なところです。本人たちは、女性が欲求の客体と見られることなく、一方の男性になりきって男性を欲求の客体とみなせることに惹かれるのだと、自己分析しておられました。

しかし、BL好きの人々に反フェミニズム的な考え方の女性も多数いたことや、さきほど話した男性がサディスティックな行為を受けるのが好きな女性が、フェミニストによる男性批判に反論しているなど、現実のジェンダー観と性的な好みとの関係は、あるとしても単純なものではないと思います。私の趣向は少なくとも幼稚園からあったというのもポイントです。
後、BL好きの女性の多くは、イメージの視点が受け側でも責め側でもなく俯瞰という話はよく聞きます。

最後に、もちろん自分は異性の好みについても、性的な好みと同様、政治的に正しいものに変えるべきだとは思いません。保守的な異性が好きなことは変えるべきものでもなければ、変えられるものでもないと思います。理想の異性は理想と割りきって、現実の異性については現実の異性を尊重するという風潮を作って行くべきだと考えています。

--------------------------------------------

※訂正:思い返してみたところ、自分がダメージ描写に性的欲求を感じるようになったのは、ウルトラマンティガの怪獣ビザーモに、脇役の隊員(男性)が侵食されているシーンでした。ただ、脇役の隊員はいわゆる三枚目の役柄だったので、主人公の隊員(男性)に脳内変換していたというのが正確だと思います。ダイナの隊員と間違えたのは、ダイナが始まってからその隊員で空想していたことが多いため、記憶により残っていたのでしょう。ビザーモの回を見なおしてみたところ、女性の隊員がビザーモに侵食されている場面もあるのですが、特に興味があった記憶はないので、当時は特に女性が良いということは無かったのだと思います。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/06/29(日) 17:56:52|
  2. いわゆる男女論とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性的指好と現実のジェンダー観は一致しないということ その1

今回は、いわゆる「凌辱もの」のポルノや性的サディズムは男尊女卑的な思想に根付いていると主張する方がおられるのですが、これは違うということについてお話ししたいと思います。もちろん、それを踏まえた上で、そういう描写を侮辱と感じる人が一定数いるのを否定するつもりはありません。ただ、こういう表現の是非は「表現の自由」か否かという外形的な側面でしか語られてこなかったので、性的な好みそれ自体について知って欲しいという気持ちが私にはあります。

なお、私が「性的指好」という言葉を使っているのは、「性的指向」と「性的嗜好」という自然科学的な根拠が明白でない区別に反対の立場だからです。

私は、同意に基づかない性行為が描かれている(演じられている)ポルノや、サディスティックな内容のポルノを好む男性で、少なくともポルノに関しては、普通の性行為が描かれているものには全く興味を感じないのです。
しかし、私の現実のジェンダーに関する考え方は、世間一般からみて保守的なものではありません。もちろん私の考え方に関して、フェミニストやジェンダー学関係の人からは、まだまだ常識に囚われていると指摘されるかもしれませんが、現在の一般的な男性に比べると保守的ではないように思います。

まず、私が自分の性的指好(いわゆる性的サディズム)に気づいたのは、幼稚園の頃です。当時の私はウルトラマン(ティガもしくはダイナ)に熱中していたのですが、あるとき「もし生身の隊員が怪獣の攻撃を受けたら」と想像して、何か惹かれるものを感じました。隊員を演じていたのは、20代の「男性」です。実際に生身の隊員が攻撃されるのを見たのか、想像から入ったのかは分かりませんが、それが最初でした。その頃から生身の隊員が怪獣の攻撃を受けるシーンを空想して、自慰もしていました。ボロボロになった隊員がトイレに流されるといったような、ハードな内容の妄想もしていたと記憶しています。ただ、当時は子どもですから、それが性的なものとの意識はありませんでした。

一方、現実のジェンダーに関して、私はその頃から、「男はこう女はこう」みたいなのが嫌いでした。私がミルク飲み人形を欲しがったり、雛人形を親にねだったこともあると母から聞いています。また、見た目が女の子っぽかったので、よく母に私の名前をもじって「こう子ちゃん」と呼ばれたりもしたのですが、それが嬉しかったというのも記憶にあります。

私の性的な空想は、その後オリジナルの人物(同じく男性です)に変わりました。ただ、そのオリジナルの人物は自分をモチーフにしたもので、人物がその人物なりきって敵に散々やられた後、最後は敵に勝つというものが大半でした。自分がやられる形での妄想が中心だったのです。そのオリジナルキャラは、水を操って戦うなど技などの設定までありました。自分の妄想は基本寝る前に布団に入ったときにしていたのですが、ストーリーをきちんと組み立た上で、そのキャラがやられるシーンで自慰をするという形でした。
また、小学校からは空想だけでなく、ゲームでやれるシーンを見るためにわざと敵キャラの攻撃をうけたりということもし始めました。特に人間型のキャラ(大乱闘スマッシュブラザーズのリンクやロイ。いずれも男性)が酸の海に落ちたり、ポケモンの攻撃を受けたりするのが好きでした。また、単に攻撃を受けるだけでなく、その攻撃を受けても「耐え、生きている」ことを重要視していました。
(念のため書いておきますが、この時点ではレイプというものは知らないので、やられるというのは、あくまで物理的な攻撃を受けることです。)

一方当時の自分には、強い女性に対する憧れがありました。学校で男子に喧嘩で勝った女の子を見たとき、すごく惹かれたというのと、当時テレビ番組のSASUKEを見ていたのですが、女性の挑戦者を楽しみにしていて、女性の挑戦者がでるとクリアして欲しいと強く思っていたのを覚えています。
また、男女で分かれるということに、自分が強い抵抗を感じていたのも覚えています。学校の調べ学習で自分が男子2人、女子4人のグループにいたときに、一人の女子が男女に分かれようと提案したのですが、それが嫌で3人づつのグループに分かれようとした記憶があります。

私の性の対象が女性に変わったのは、小学校3年生の頃でした。弱いとされる女性が攻撃を受ける方がより過酷だと思ったのが始まりでした。それ以来、私の空想は水を操る男性のオリジナルキャラと新しい女性キャラの二人が並存する形になったのですが、途中から空想の主人公は完全に女性のキャラクターに変わりました。その後私がはしかで入院したときには、一度男性(以前とは全く別のオリジナルキャラ)に戻ったのですが、退院した後はずっと女性だったと記憶しています。
確かに、私が生身の人間や女性のキャラクターのような「脆い」存在が過酷な状況に置かれることに、何かを感じていたのは事実です。しかし、それは、よく言われるような自分より弱い者に対する支配欲とは違うと思います。
まず、その女性キャラは世界で一番強いという設定がありました。自分をモチーフにした水を操るキャラよりも強いです(その二人は仲間なのであまり戦わせることはありませんでした)。矛盾しているように思われるかもしれませんが、女性という「脆い」属性を持ちながらも、個人としては「強い」方が良かったのです。
次に、主人公が女性になってからも、自分の空想は、自分がその女性になりきって敵にやられるという形でした。しかも、最後は女性が勝つことが大半でした。

その頃はまだレイプというものを知らなかったので、物理的な攻撃を受けるばかりでしたが、知ってからは物理的な攻撃とレイプの両方を空想するようになりました。その女性のキャラクターは、性的な暴力を受けても平気という設定だったのですが、当時の私が性的な暴力を軽んじていたかというとそうではありません。むしろ、テレビ番組で女性が被害にあった体験談を聞いて、レイプ女性にとっての何よりの脅威というイメージがあったのです。だから、そのキャラクターには、女性にとっての絶対的な脅威を受けても、屈しないような強い女性になって欲しいと思い、そういう設定を付けたのです。他にも、テレビでDVのニュースを見て、そのキャラクターが夫から暴力を振るわれたが自分の力で対抗したというような設定など、女性が女性であるがゆえに弱い立場に置かれる話を聞くと、そのキャラにアンチテーゼ的な設定を付けていたのを覚えています。自分は男性でありながらそういう話を聞くともどかしさを感じていたのです。なぜかは良く分かりません。

次回  へ続きます


テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/06/26(木) 01:52:48|
  2. いわゆる男女論とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
